放置少女の話題です。
2019年3月29日に登場した楽毅の評価をスキルを見ながら考察してみます。
評価
楽毅の全体的な評価としてはスキル1で撃砕を敵6名にかけられるので撃砕のデバフ要員として優秀です。
戦役の一般戦闘と闘技場で威力を発揮できそうな副将ではあるでしょう。
ボス戦については単体に対するスキル倍率が低いので微妙に感じるのですが、筋力のパッシブで攻撃力の底上げをしてはいます。無課金、微課金の単騎特化育成としては判断は難しいところです。
撃砕の発動条件が敵の筋力より上であることから、重課金者には対人より戦役要員としての需要の方が高くなりそうだと感じました。
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ボス戦
ボス戦では撃砕でメインキャラのサポート役として役にたちそうです。
スキル2ではHP30%以下で2400%のダメージがありますが、平均化すると単体に対するスキル倍率の合算は物足りなさを感じます。
しかし筋力パッシブがLvx300あるので攻撃力はかなり増強されていると言ってもよいでしょう。
ボス戦はトップクラスの性能ではないですが、そこそこくらいかもしれません。
敵を撃殺しないとHP回復のスキルが発動しないので、ボス戦ではHP回復は他の手段を確保する必要があります。
戦役
戦役ではスキル1で撃砕をつけられ、600x2=1200%のダメージ、スキル2は敵HPが30%以下で2400%のダメージがあり、デバフ+高火力な副将と言えるでしょう。
デバフの撃砕は敵に攻撃が当たらなくても付けられるかと思われます。
闘技場
闘技場では撃砕のデバフ役として優秀ではあるでしょう。
スキル1では敵6名、スキル2では敵4名に対する攻撃なので、アタッカーとしてもなかなかによいかと思われます。
撃砕の発動条件が敵より筋力が上である事なので格上のエース級副将に撃砕がつけられない場合はありそうです。
アクティブスキル
スキル1
敵6名に600%の物理ダメージを与え、敵の残りHPが50%より高い場合、ダメージが倍になる。攻撃前に判断し、自分の筋力が敵より高い場合、100%の確率で2ターンの間敵を「撃砕」させ、敵の物理防御力と法術防御力を80%減少させる。
スキル2
残りHPパーセントが最も低い敵4名に800%の物理ダメージを与える。攻撃する前に、敵の残りHPが30%より低い場合、2400%の物理ダメージを与える。敵を撃殺するたびに、楽毅は自分の最大HPの25%を回復する。
パッシブスキル
楽毅は物理防御貫通、防御貫通、筋力のパッシブがあり、攻撃面で非常に強化されています。
また武器についている会心のパッシブは闘技場などの対人で有利に働くでしょう。
体力と根気値のパッシブがついているので敵の会心の発生率を低くする副将ではあります。
HP吸収のパッシブがないので、副装備の伝説神器で補っていきたいところです。
スキル1
自分の攻撃力を44%増加、防御貫通800増加。
スキル2
自分の最大HPを44%増加、根気値をLvx300上昇させる。
スキル3
体力値Lvx120増加、筋力値をLvx300上昇させる。
専属武器
混沌進化時
物理防御貫通+800
攻撃力+16%
会心値+Lvx240
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