ワールドネバーランド エルネア王国の日々攻略

エルネア王国 近衛騎士になる方法と近衛騎士になった感想

投稿日:2016年11月24日 更新日: 33,563ビュー

ワールドネバーランド エルネア王国の日々攻略のツボTopへ

 

ワールドネバーランド エルネア王国の日々は4年目で近衛騎士になりました。

その前の年は農業のお仕事になっていたのですが、晴れて目標の近衛騎士になれたわけです。

 

農業の方は、適当に仕事ポイントを貯めていたら自然に農業組合の人になっていました。

一応農業の仕事を片手間に、トーナメントのために探索ばかりメインでしたよ。

スポンサーリンク

近衛騎士になるには

近衛騎士になるには毎年1日から募集しているので応募します。

修兵場に看板があって応募してるので参加するを選べばよいです。手続きは簡単でしたよ。

 

それから1年間トーナメントがあるので、勝ち進んで好成績であれば翌年に近衛騎士になれてしまいます。

基本的に優勝と準優勝であれば近衛騎士になれます。

欠員がでれば3位以下でも近衛騎士になる事もあるようです。

1年間トーナメント戦が長いと言えば長いですね。次の試合に向けて一年中探索してました。

 

魔銃兵にも応募しておいた

早く戦闘系の職につきたいと思っていたので、魔銃兵にも応募しておきました。

近衛騎士になれなかった時には魔銃兵をやるつもりでした。

 

魔銃兵は年間の探索ポイントで選抜されるのですが、近衛騎士応募の結果が優先されます。

つまり近衛騎士に選ばれたら、魔銃兵になれる資格があっても近衛騎士に選ばれます。

 

近衛騎士になるためのトーナメントに優勝してもバグでなれない場合もあるらしいので、魔銃兵にも応募しておくかとなったわけです。

このバグが直ってるのかはよく知りません。

 

結果的には近衛騎士にはなれたんですけどね。たぶん魔銃士の探索ポイントもトップでした。

トーナメント戦に向けて探索で鍛えていましたし。

魔銃兵は次世代でやろうかなと思っています。

 

近衛騎士になった感想

1日になると近衛騎士の服装に変化してました。

近衛騎士は家に戻ると鎧を脱いでしまいます。

30日に寝て起きたらその恰好になっていました。

 

近衛騎士になると行けるダンジョンが増えるのでさっそくチャレンジしました。

★7のダンジョンはまだクリアが無理でした。なかなか手強いかもしれない。

経験値が多くなるので、レベル上げがしばらくやりやすいです。

 

★5ダンジョンから10ステージ以上になってしまうので、クリアするのはめんどうになってきます。

課金すると自動化で楽になるのだろうか?

 

近衛騎士になると白夜以外の年は近衛騎士同士でトーナメントが行われ、翌年のポジションが決まります。

ほぼ毎年探索で修行の毎日になりそう?

成績が悪いと翌年職を失います。別の人に入れ替えなんですね。

 

近衛騎士は羊の毛を刈って織物にするのも仕事です。仕事ポイントも貯めないと出世に影響するようです。

そういった噂話をネット上聞きました。

年始の説明で隊長がトーナメントと仕事のポイントから翌年のポジションが決まるという話をしているので、おそらく仕事ポイントも必要になってくるのでしょう。

 

探索に行く道のりで羊の毛を刈っている毎日ではあります。

ワールドネバーランド エルネア王国の日々攻略のツボTopへ

スポンサーリンク

-ワールドネバーランド エルネア王国の日々攻略

関連記事

no image

初めてのイベントではウィンドブレイドをゲットしました【ワールドネバーランド エルネア王国の日々】

ワールドネバーランド エルネア王国の日々攻略のツボTopへ   ここ最近ワールドネバーランド エルネア王国の日々をやっています。 スマホゲームでは主流の通常のRPGとは違って雰囲気が違うゲー …

no image

序盤に回復薬やシャードを手に入れる方法【ワールドネバーランド エルネア王国の日々】

ワールドネバーランド エルネア王国の日々攻略のツボTopへ   ワールドネバーランド エルネア王国の日々では回復薬などはどこに売っているのか?という疑問もあると思うので書いてみます。 そうい …

no image

エルネア王国 子供の作り方

ワールドネバーランド エルネア王国の日々攻略のツボTopへ   ワールドネバーランド エルネア王国の日々なんですが、私は今近衛騎士になってレベル上げしています。 レベル上げもなかなか手間がか …

no image

近衛騎士隊トーナメント 準決勝まで進んだ【エルネア王国】

ワールドネバーランド エルネア王国の日々は近衛騎士隊トーナメントをやっています。 まだ引継ぎはやっていないので初代キャラです。 トーナメントに向けてずっと探索でダンジョンばかりです。 この作業が結構疲 …

no image

ワールドネバーランド エルネア王国の日々、序盤の攻略

ワールドネバーランド エルネア王国の日々攻略のツボTopへ ワールドネバーランド エルネア王国の日々は目的が人それぞれになるゲームではあります。 特定の職業をめざしたり、好きな事をやってのんびり過ごす …

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。