ワールドネバーランド エルネア王国の日々攻略

序盤やその後におすすめの金策、お金稼ぎの方法を考察【ワールドネバーランド エルネア王国の日々】

投稿日:2016年11月18日 更新日: 65,825ビュー

ワールドネバーランド エルネア王国の日々攻略のツボTopへ

ワールドネバーランド エルネア王国の日々は今2年目です。

近衛騎士を目指してみようかなと思っています。

イベントでもらった武器を強化したいのですが、それにはお金が必要です。

さて、どうするかなと試してみた結果、お金が稼ぎやすかった方法を書いておきます。

今回は金策についての記事です。

スポンサーリンク

国民になるまではミッションで金策

まず序盤は旅人から国民になる事を目指しますが、国民になるのにも5000ビー用意しないといけません。

序盤の序盤はお金を稼ぐのも大変なんですが、とにかくミッションをクリアしていきましょう。

ミッションをクリアするとお金がもらえます。

国民になるまでは一切お金を使わず、5000ビー貯めてしまいましょう。

そんなに時間もかからず私は国民になれた記憶があります。もちろんお金はミッションオンリーで貯めました。

この辺の事はこの記事にも書いています。

ワールドネバーランド エルネア王国の日々、序盤の攻略

デイリーミッションなどでお金を稼ぐ

国民になった後もお金は必要になってくるのですが、ミッションをどんどんやればお金は貯まります。

デイリーミッションやウイークリーのミッションもあるので、その辺をやると小銭は貯まっていきますよ。

 

ただ私的には、もっと早く貯めたいなというもどかしさもあったので、何かいい方法はないかと模索はしておりました。

探索でお金を稼ぐ

というわけで国民になってから、どうやってもっとお金を稼ごうか模索していました。

まずミッションをやり続けて、これでお金はそこそこ稼げはします。

しかし、武器などを強化するにはミッションだけでは役不足な感もありました。

キャラの強化をすべく探索もしていたのですが、★3くらいを1人で探索できるようになったら、割とアイテムも貯まりやすくはなってきました。

[g3]

旧市街地の遺跡でラーレの球根集め

旧市街地の遺跡は★3のダンジョンです。

ここではスキルもごくたまに手に入るし、武器強化をするためシャードを獲得しながらキャラ強化と武器強化をしていました。

そして、ここではよく取れるアイテムが序盤ではいい値段で売れる事に気づきました。

 

ラーレの球根・赤

バラの苗・赤

 

この二つはヤーノ市場で1個500ビーで売れます。一回のエリア制覇でたまにまとめて、これらのアイテムが手にはいます。

4個取れたら2000ビーですね。20個まとめて売って万単位です。

この記事を書いてる時点で、この2つで結構稼げてます。シャードを集めてどんどん武器強化できています。

季節によってドロップ品が変化?

剣を装備してる場合expは北の森が有利になるので、2年目は魔獣の森の探索中心にしました。

私が魔獣の森をやり始めた当初には「バラの苗・赤」ばかりドロップしていました。

「ラーレの球根・赤」は全然出ていなかったのです。

 

しかし、1年を通して魔獣の森をやってると「ラーレの球根・赤」もドロップするようになったりました。

もしかすると探索は季節によってドロップ品が変わる事があるのかもしれない?と考えています。

はっきりとは確信ありません。

 

EXPの上がりやすさは場所と武器によって変わる

EXPの上がりやすさは場所と武器によって変わるとの情報です。

旧市街地の遺跡であれば、魔銃に向いたダンジョンであり、こころが1.5倍、魔銃で2.0倍となるという情報があります。

そしてダンジョンと武器の両方が合致していると3倍になるとの情報です。かなりお得です。旧市街地の遺跡では魔銃でココロが上がりやすくなります。

北の森にあるダンジョンでは剣でハヤサのEXPが有利になります。主力武器に合わせてダンジョンを変えればよいと考えられます

ワールドネバーランド エルネア王国の日々攻略のツボTopへ

スポンサーリンク

-ワールドネバーランド エルネア王国の日々攻略

関連記事

no image

ワールドネバーランド エルネア王国の日々、序盤の攻略

ワールドネバーランド エルネア王国の日々攻略のツボTopへ ワールドネバーランド エルネア王国の日々は目的が人それぞれになるゲームではあります。 特定の職業をめざしたり、好きな事をやってのんびり過ごす …

no image

カンストの値は?引継ぎで能力値引き上げがあるのか?【エルネア王国】

ワールドネバーランド エルネア王国の日々は近衛騎士で頑張っています。 まだ初代です。これから先に引継ぎとかやる予定ですね。まだ先なんですけど。 今、近衛騎士のトーナメントで探索ばっかりやってます。 初 …

no image

当面は近衛騎士を目指してダンジョン探索かも【ワールドネバーランド エルネア王国の日々】

ワールドネバーランド エルネア王国の日々攻略のツボTopへ   ワールドネバーランド エルネア王国の日々なんですが、今2年目になっています。 2年目は結婚したり、子供が来年早々生まれる予定に …

no image

エルネア王国 子供の作り方

ワールドネバーランド エルネア王国の日々攻略のツボTopへ   ワールドネバーランド エルネア王国の日々なんですが、私は今近衛騎士になってレベル上げしています。 レベル上げもなかなか手間がか …

no image

エルネア王国 近衛騎士になる方法と近衛騎士になった感想

ワールドネバーランド エルネア王国の日々攻略のツボTopへ   ワールドネバーランド エルネア王国の日々は4年目で近衛騎士になりました。 その前の年は農業のお仕事になっていたのですが、晴れて …

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。