放置少女でUR閃の服部半蔵が登場したので批評してみます。
服部半蔵なので忍者なイメージですが、パッシブスキルを見ると防御が硬めかもしれませんね。
批評
ボス戦
スキル2の6回ダメージがあるのでボス戦でも使えそうな感があります。
単純計算でスキル1と2で3040%ですが、スキル1は敵のHP50%以上で必ずクリティカルになり100%で「破甲」がつき、さらに追撃520%がつきます。
スキル2は敵が50%以下で必ずクリティカルになるので、後半も火力の大幅アップがあります。
ボス戦では3040%が最低ラインで+敵のHPの量によりダメージ量が追加されそうです。
パッシブにHP吸収12%があり回復しながら攻撃できるので扱いやすいと考えられます。
闘技場
闘技場ではスキル1の「破甲」効果で敵の防御力を下げられるのでデバフ要員としてもアタッカーとしても使えそうだと思いました。
スキル1は1度に6回ではあるので、これが全体攻撃化するかどうかは、筆者には分かりません。
闘技場でも結構使えるイメージです。
戦役
戦役でも全体攻撃があるのでいけるんじゃないかな?と思いますが、命中パッシブがないので、命中率を確保できない場合は高ステージになるとmissが増えそうです。
パッシブ関連
筋力値xLv180、体力値xLv180、防御力xLv180(専属武器)があるので割と硬くなりやすいのかなというイメージです。
命中パッシブがないので、その辺が戦役の高ステージでは命中対策がないと辛くなりがちかなと予想します。
武将なので命中パッシブがなくても、そこそこ筋力で命中が稼げるのですが、奥義が揃えられなかったり、育成マックスまでできない無課金、微課金の特化には戦役高ステージでは辛そうかなとは感じます。
廃課金、重課金向きかなとは思いました。
アクティブスキル
スキル1
敵6名に520%の物理ダメージを与える。クリティカルが発生した場合2ターンの間、100%の確率で敵を「破甲」状態にさせ、防御力を70%減少させ、敵にもう1回520%の物理ダメージを与える。該当スキルは敵の残りHPパーセンテージが50%以上の場合、必ずクリティカルになる。
スキル2
一度に6回ダメージ420%の物理攻撃を行う、クリティカルが発生した場合、1ターンの間、100%の確率敵を「流血」状態にさせる。該当スキルは敵の残りHPパーセンテイジが50以下の場合、必ずクリティカルになる。
パッシブスキル
スキル1
自分の攻撃力を46%増加、筋力値をxLv180上昇させる。
スキル2
自分の最大HPを46%増加、体力値をLv180上昇させる。
スキル3
自分のHP吸収が16%増加、自分が受けたダメージの30%を相手に反射する。
専属武器専属ステータス
Lv100の値
物理防御貫通+800
攻撃力+16%
防御力xLv180
評価
評価についてはネット上の評判が多く上がったら書いてみます。
まとめ
単体への集中攻撃もありボス戦でも使え、HP吸収もあるので使いやすいです。
「破甲」でデバフ要員、全体への攻撃もあるので闘技場でも活躍できそうだと思いました。
命中パッシブがないので高ステージの戦役では命中対策をしないと苦戦しそうな感もあります。