ワールドネバーランド エルネア王国の日々攻略

ワールドネバーランド エルネア王国の日々、序盤の攻略

投稿日: 11,066ビュー

ワールドネバーランド エルネア王国の日々攻略のツボTopへ

ワールドネバーランド エルネア王国の日々は目的が人それぞれになるゲームではあります。

特定の職業をめざしたり、好きな事をやってのんびり過ごすといったところです。

しかし、序盤は国民を目指すことからはじめればよいでしょう。

ゲームを開始すると初めは旅人という設定です。

ミッションをこなすと国民になれるようになります。

スポンサーリンク

国民になる方法

国民になると自宅と農地がもらえるので、ゲームの幅が増えます。また世代交代に必要な結婚も可能になります。

「エルネア国民になろう」というミッションがでてきますので、ミッションをクリアを目指していけばよいです。

このミッションでミアラに定住申請するために5000ビー必要になります。

当面はそのお金を貯める事になります。

5000ビー貯めるには?

5000ビー貯めるにはミッションをどんどんこなす事が手っ取り早いです。

国民になるまで全くお金を使わずに貯めましょう。

どんどんミッションをクリアしてば自然に5000ビー貯まります。

私の場合もミッションをこなしていると自然に貯まりました。

結婚は目指す方がいい

ワールドネバーランド エルネア王国の日々は世代交代で引継ぎができるので、結婚を目指す方がよいとは思われます。

私は序盤から意中の異性キャラと仲良くなる事を目指しました。

自分以外はNPC

ワールドネバーランド エルネア王国の日々はオンラインゲームではあるんですが、他プレイヤーはいません。

街にいる人はみなNPCであり、気兼ねなくどんどん話しかければよいです。

他プレイヤーはいませんので、気を遣う事はないですよ。

どんどん話しかけてると、自分がストーカー?みたな感じに思えてくるのですが、仲良くなりたいNPCにはどんどん話しかけるのがコツです。

恋人になると別れにくくなる

ワールドネバーランド エルネア王国の日々は恋人になると別れにくくなる仕様ではあるようです。

別れる事もできるようなのですが、かなり難儀するようです。

 

では、どうゆいう対策でいくかといいますと、早めに結婚したい相手を決めて恋人までになるという事です。

相手の容姿が気に入らないとテンション下がりますよね。

気に入った人が他の人と恋人になっていたら、テンション下がりますよね。
既婚の方とは結婚はできません。

恋人がいる方とも付き合えない設定だと思われます。

だから私は早めに意中の異性と仲良くなる事を目指しました。

 

将来子供を作るため、相手が女性の場合は同年代を選ぶ方がよいらしいです。

相手女性が高齢の場合子供ができない設定だとも聞きます。

始まりの年齢は6歳だが青年

始まりの年齢は6歳になっています。現実世界の18くらいの年齢に相当するらしいです。

3倍すると現実世界の年齢になるので目安として覚えておくとよいでしょう。

自分や相手の年齢が現実世界でどれくらいに相当するのかの目安になります。

 

まとめ

序盤はミッションでお金を貯めて国民になる事をめざします。

結婚はした方がよさそうなので、意中の相手を他NPCに取られないように早めに恋人になる方がよいだろうと私は判断しています。

ワールドネバーランド エルネア王国の日々攻略のツボTopへ

スポンサーリンク

-ワールドネバーランド エルネア王国の日々攻略

関連記事

no image

初めてのイベントではウィンドブレイドをゲットしました【ワールドネバーランド エルネア王国の日々】

ワールドネバーランド エルネア王国の日々攻略のツボTopへ   ここ最近ワールドネバーランド エルネア王国の日々をやっています。 スマホゲームでは主流の通常のRPGとは違って雰囲気が違うゲー …

no image

カンストの値は?引継ぎで能力値引き上げがあるのか?【エルネア王国】

ワールドネバーランド エルネア王国の日々は近衛騎士で頑張っています。 まだ初代です。これから先に引継ぎとかやる予定ですね。まだ先なんですけど。 今、近衛騎士のトーナメントで探索ばっかりやってます。 初 …

no image

序盤やその後におすすめの金策、お金稼ぎの方法を考察【ワールドネバーランド エルネア王国の日々】

ワールドネバーランド エルネア王国の日々攻略のツボTopへ ワールドネバーランド エルネア王国の日々は今2年目です。 近衛騎士を目指してみようかなと思っています。 イベントでもらった武器を強化したいの …

no image

エルネア王国 近衛騎士になる方法と近衛騎士になった感想

ワールドネバーランド エルネア王国の日々攻略のツボTopへ   ワールドネバーランド エルネア王国の日々は4年目で近衛騎士になりました。 その前の年は農業のお仕事になっていたのですが、晴れて …

no image

序盤に回復薬やシャードを手に入れる方法【ワールドネバーランド エルネア王国の日々】

ワールドネバーランド エルネア王国の日々攻略のツボTopへ   ワールドネバーランド エルネア王国の日々では回復薬などはどこに売っているのか?という疑問もあると思うので書いてみます。 そうい …

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。