リネージュ2 レボリューション

【リネレボ】フレンド登録って意味あるの?

投稿日:2017年10月22日 更新日: 1,785ビュー

リネージュ2レボリューションですが、筆者はレベル31を超えてブレードダンサーに転職する事に成功しました。

 

転職クエストで若干手間取った筆者ではありましたが、なんとか転職までこぎつけた事になります。

【リネレボ】ブレードダンサーに転職しました、転職クエストのクリア方法

 

当初の予定通りダークエルフのアタッカータイプのブレードダンサーになる事ができたわけです。

このゲームいつまで続けられるのか?ってとこではあります。

さて、今回はフレンド登録は意味あるのか?について書いてみます。

フレンド登録って事だから、友達を登録したらいいって事になるんですけど、

フレンドの受信トレーをみるとフレンド申請がよく届いているかもしれません。

 

私にもフレンド申請が届いています。

ソシャゲでよくあったフレンドシステムに似たものだと思うのですが、あいさつをしたりされたりするとポイントがもらえるって事になるようですね。

 

リネージュ2レボリューションのフレンドシステムの事について調べてみると

ショップの友情ポイントのところで、高レベルクエストスクロール、ポーション、ソウルショット等と交換できるようです。

 

筆者の場合他者との交流は控えめでのんびりやるタイプの人ではあるのですが、こういうポイント狙いのフレンド登録は特に交流は生まれないんですけどね。

あくまでもキャラを強くするための義理交流というか、あいさつする、されるが重要になるようなので、ログインしなくなったらフレンド登録をきられてしまう事にはなるようです。

 

筆者的にはあまり好きではないこの義理のフレンド登録システムなんですが、こうやって攻略ブログをやってるので、申請されてきた分を承認してみる事にしました。

10人弱くらい申請もらっていたようなんですが、さっそく承認してみました。

 

1人相手のフレンド枠がいっぱいで登録できないと表示されました。30人が初期登録限界値ではあるようです。

フレンド枠を増やす事もできるんでしょうか?

 

結局6名までフレンド登録できました。

さっそく挨拶してみたのですが、「全員に挨拶」コマンドもついているので、これは楽に挨拶できそうです。

ポイント狙いの虚礼あいさつではあるので、交流としてはほとんど意味はないんでしょう。

 

このフレンド登録から何か交流が生まれる事があるのだろうか?

ソロ派の筆者としては、特に交流を求めているわけではないんですけどね。

リネージュ2レボリューション 攻略のまとめ

スポンサーリンク

-リネージュ2 レボリューション

関連記事

no image

【リネレボ】テレポートスクロールを入手する方法 リネージュ2レボリューション

リネージュ2レボリューションの話題です。   この記事ではテレポートスクロールを入手する方法を書いてみようと思います。   筆者はリネレボを始めてからあまりテレポートスクロールを使 …

no image

【リネレボ】サーバー変更はできるの?おすすめのサーバーは? リネージュ2レボリューション

今回の記事はリネージュ2レボリューションのサーバーについてです。サーバー変更はできるのか? おすすめのサーバーはあるのか?といったところの話になります。   筆者の場合は割と適当なゲームスタ …

no image

【リネレボ日記】レベル40になりました リネージュ2レボリューション

リネージュ2レボリューションですが、レベル40になりました。 そんなに頑張っているわけではないですが、適当に経験値は稼げているようです。   経験値稼ぎのメインは毎日ログインして、各ダンジョ …

no image

【リネレボ日記】レベル41になりました、レベルキャップは180まで解放だそうな

リネージュ2レボリューションなんですが筆者はレベル41になりました。 戦闘力は8万くらいではあります。   ログインも忘れがちであまり進んではいないのですが、ブログをやってるとちょこちょこ進 …

no image

【リネレボ】リネージュ2 レボリューションおすすめの種族はなんだろう?

ここではリネージュ2レボリューションのおすすめな種族について考察してみたいと思います。 リネージュ2レボリューションの種族の種類 リネージュ2レボリューションでは種族が4つあります。   ヒ …

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。