こんにちは、放置少女の話題にないります。
今回は小ネタ的に最初に選ぶキャラ主将は武将がいいと改めて思う理由を書いてみようと思います。
初心者の人は当然最初に自分の分身?となる主将キャラを選ぶのですが、武将にしようか謀士にしようか、弓将にしようか迷うと思います。
最近、改めて思うんですが、やはり主将は武将がいいと思います。
なぜか?という事は下に書いていきますね。
主将キャラなんですが、今のところあまり強くありません。
なぜか?と言いますと、URやUR閃の副将を育てた方が強いからです。
放置少女は無課金、微課金だと1つか2つの副将を育てるだけで精一杯になります。
中途半端にいろんな副将を育てているとあまり強くはないんです。
なわけで育ててモ大して強くならない主将は育成放置気味になってしまいます。
重課金者であれば、URの混沌装備などを揃えて主将もしっかり育てているかもしれませんね。
でも無微にはちょっとそれは無理かなになってきます。
なわけで主将は1撃でやらてしまう弱さになっている筆者ではあります。
でも主将が武将のキャラだと1つお得な事があります。
それは武将の主将が持っている鉄壁の号令スキルが使える事です。
この鉄壁の号令なんですがデフォルトで味方の攻撃ダメージが30%上がってくれるんです。
これが戦役で一般戦闘でかなり役に立ってくれます。
主将が必ず1番にスキルを発動するので、鉄壁の号令をかければ味方2人にスキルをかけてくれて、3ターンの間、攻撃力が1.3倍以上になってくれます。
スキル強化をしていればさらに効果は上がります。
主将は育てない死にキャラになりがちであるので、スキルで役に立ってくれる武将キャラは得なんです。
謀士などは防御を上げてくれるスキルはあるんですが、戦役一般戦闘の場合は攻撃力を上げて早く倒してしまう方が得なんです。
早く敵を倒してしまうと経験値効率いいんですよね。
弓将にも味方の攻撃力を上げてくれるようなスキルはなかったと思います。
なわけで武将の主将は戦役でも得ではない思いました。
過去にこんな記事も書いているので参考にしてください。
というわけで今回は放置少女で主将はやっぱり武将がいいよなと改めて思った理由を書いてみました。
謀士副将のアカウントも育てているのですが、鉄壁の号令分やっぱり戦役の一般戦闘で武将より劣ってしまう感はありますね。
無微の場合は1キャラ特化して育てる人も多いので、武将の主将の鉄壁の号令はやっぱり優秀です。