東方幻想クリッカーの話題になります。
今回はガチャで同じ仲間が被っても意味あるのか?という事の話題です。
実はこの事なんですが、東方幻想クリッカーのヘルプに書かれてはいます。
?マークのところがあるんですが、そこがヘルプになります。
長く文章が書かれているので下まで読んでみると仲間の事についても書かれています。
仲間は被っても実は意味はあります。
1回被ると1%の攻撃力アップになります。
50回被ると50%アップで攻撃力1.5倍だから大きいですね。
という事でダイヤは永遠に集めた方がよいゲームという事になりそうです。
500F転生する方が基礎値がほんと上がるゲームにはなっていますね。
上層部に行ってできるだけランキングを上げたいと思う所なんですが、
転生回数を増やすと何かと有利にはなるかと思います。
500F転生だとカードやダイヤを集めやすいです。
カードが増えればコインの増加量が増えます。
ダイヤが増えれば仲間を増やし、装備も整えられます。
そしてガチャで被った仲間は攻撃力アップにつながります。
さらに転生回数を増やすとタップの威力も1転生で+1%とかなり大きくなります。
500F転生を繰り返すゲームだと言ってもよいのかもしれません。
2000回くらい転生を繰り返している人もいますが、そこまではなかなか大変ではありますね。
筆者はぼちぼちやってはいるのですが、他のゲームもやっていたりしてなかなか1000回転生とはいかない感じではあります。
まとめと感想
という事でこの記事ではガチャで仲間が被っても意味があるのかについて書いてみました。
ヘルプに書かれている事ではあるのですが、仲間が被ると1回につき+1%攻撃力があがります。
転生回数によるタップの攻撃力アップもあるので、転生はホント東方幻想クリッカーでは重要な攻略ポイントです。